くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Ann Sally :: 2014/12/25(Thu)

クリスマスのお仕事も無事終了し、
残るは年末。
そして、いよいよ産休に入るまでのカウントダウンが始まりました~‼︎

ここまで、いろいろ大変だったけど、お仕事との赤ちゃんの両立頑張ったな私。

と、自分で自分を褒めて勝手に自己満足してる今日このごろです(笑)

**


先日、尊敬してやまないAnnSallyさんのコンサートに行ってきました♪
畠山美由紀さんとの「ふたりのルーツショー」。
ソロコンサートとはまた違って、いろんな曲がきけて&知れて、面白かったです♡



そして、最後にはサイン会が!
買ったCDに、直筆サインをいただき、そしてお話し&握手もしていただきました♪

出産前のよい記念になったな~♡







  1. くいしんぼうの音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Ann Sally LIVE " fo:rest " 2011 Summer :: 2011/07/25(Mon)

本日(もう昨日か)、久々に、アン・サリーのライブに行ってきました!

82-1.jpg

http://www.annsally.org/info/fo_rest.html

82-2.jpg


久々ということもあり、生で聴ける&見られるだけで興奮。

相変わらずの、美しいアン・サリーの歌声に、もううっとりでした♪
この声に何度助けられてきたことか。

そして、誰もがそっと見守りたくなるような、
彼女の美しさ&かわいさ。

女性としても本当に憧れます♪


さらに、今日は、アン・サリーの旦那様もトランペットで一緒に共演。
初めて見たクールな旦那様も、とってもかわいかった(笑)
お子様も声だけ裏から声援。

新しい曲や楽しい曲もいろいろやってくれたので
2時間、とっても楽しかったです♪

いいライブをありがとう☆


ライブ:Ann Sally LIVE " fo:rest " 2011 Summer (座・高円寺)
    

  1. くいしんぼうの音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
『ブルグミュラー25の練習曲』 :: 2011/06/20(Mon)

ブルクミュラー25の練習曲  全音ピアノライブラリーブルクミュラー25の練習曲 全音ピアノライブラリー
(2008/08/26)
ブルグミュラー

商品詳細を見る


実家のピアノが、従妹のおうちへお嫁入りすることが決まり、
本日は、実家に帰って、ピアノの上にあった楽譜を整理。

ピアノを習い始めた幼稚園や小学生のものから、大学のサークル時代のものまで、いろいろ。

結局、捨てきれず、ほとんど保管してもらうことにしました。


その中で、いくつか懐かしい楽譜を持ち帰ることにしまして、
そのひとつが「ブルグミュラー25の練習曲」

ピアノを習ったことがある方は、必ずと言っていいほど皆弾いたことがあるはず。

私も、小学生の頃全ての曲を弾いていて、
発表会で弾いた曲もいくつか。

今日、自分の家に帰ってから、電子ピアノで、
久々に改めて楽譜を開いて25曲弾いてみました。

フシギとなんとなく、身体で覚えていて、すごく懐かしい!

そして、当時は練習用の曲って感じでしたが、
大人になって改めて弾いてみるとなんていい曲集なのでしょう!!



久々にピアノの音に癒されました~♪


最近、ほとんどピアノに触れてませんでしたが

また、始めてみようかと本日思いました!

(実現するかどうか、わからないけど。。。。)













  1. くいしんぼうの音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
