くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
蒸しパン作り :: 2009/10/30(Fri)

SBSH03271.jpg

そうか!
パンって焼くだけじゃなかった!!

と、気がつかされた、蒸しパン作りのレッスン。

せいろがとってもいい香りで、仕事疲れにかなり癒されました~♪


我が家には、まだせいろがありませんが、
なんだかほしくなりましたよ~

写真はよもぎ蒸しパン。






  1. パン作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベーグル作り :: 2009/10/30(Fri)

SBSH03251.jpg

今週からちょっとだけ仕事も気持ちも、落ち着いたので、
溜まっていた食べ物記録を更新中です。

ちょっと前ですが、この間、パン教室でベーグル作りを習いましたよ!

あのベーグルのもちもち感は、こうやってできるのか~

と、焼く前の生地をお湯でゆでるのが面白かった♪

ベーグルって冷めたのしか食べたことなかったけど、
焼きたてのベーグルもおいしい。

この後、おうちで、やっぱりブルベリーベーグルには、
クリームチーズ! と思って
を挟んでみたけど、めちゃおいしい~。



  1. パン作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メロンパン&あんぱん :: 2009/09/24(Thu)

SBSH02761.jpg

SBSH02781.jpg

先週、やっとパン教室にいき、メロンパンとあんぱんを作ってきました。
メロンパンは、外側のクッキー生地をパン生地の周りに包んで、
線を描くのがおもしろかった~!
手作りのメロンパンは外がサクサクでおいしい☆☆

最近、土曜出勤でもなかなか振休がとれず。
振休を利用してパン教室に行っていたのに、しばらくいけてませんでした。
そして、そうこうするうちに、なんと一つのレッスンの期限が切れてしまいました~(泣)

何かプラスでとると延長出来るので、延長するか、そのまま終わりにするか、
ただ今、迷い中です。

  1. パン作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
