くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
遅ればせながら :: 2011/12/04(Sun)


先週、かなり遅れてですが
(仕事で忙しかったので)
結婚式から3周年のお祝い♪
フレンチで。
美味しかったなあ~。


毎年、このお店でお祝いしてるので
お店の方が覚えてくれてて、
何も言ってないのに、こんなふうに
してくれました(^-^)/
うれしい♪


いまだに、それぞれ好きなことやってる
我々夫婦ですが(⌒-⌒; )
あまり成長してないですが、(^◇^;)

これからも
ぼちぼちやってこうと思います♪

よろしくお願いします☆








  1. wedding
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ボジョレー in  明日館 :: 2010/11/20(Sat)

明日館1

昨日は、仕事の後、結婚式を挙げた、自由学園明日館へ行ってきました。

明日館では、休日見学の日とは別に、
(見学といってもweddingの見学ではなく、重要文化財の明日館としての見学)
毎月1日「夜間見学日」という日があり、
ライトアップしたり、夜の明日館を
お酒やお茶を飲みながら、楽しむことができます。

11月は、ボジョレー解禁に合わせ、ボジョレーを飲む会が開かれます。

夜間見学はずっと行きたかったのですが、
平日実施の為、なかなか行けず、
今回は、仕事の調整が出来たので行くことができました♪

明日館4
おいしいおつまみと一緒に。

明日館3
そして、この日に合わせ、
明日館の暖炉の火が入ります。
左にあるのが暖炉。火が入ってます。あったかい。
(結婚式ではこの前が雛壇になってました)
このテーブルといすは、やっぱり明日館。

明日館
ホールの方ではコンサートも開かれてました♪
このホールでも座ってお酒が飲めます。

この明日館の窓は、夜見るとまた違う。


昨日は予想以上にお客さんがたくさんいて、
仕事帰りの人らしき人や、建物の写真を撮っている人もたくさん。


また、時々、我々もいろんなことを忘れないように(笑)
訪れたいと思います。


場所:重要文化財 自由学園明日館(池袋)




  1. wedding
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日館クリスマスディナー :: 2009/11/11(Wed)

IMG_0402_convert_20091102004720.jpg

最近、たまたま見ていたドラマにも突然出てきたり、
密かにCM等に出てたりする明日館。

先日、明日館から、明日館の切手が貼られて、
クリスマスディナーのご案内が届きました!

明日館で式を挙げた人限定で、招待をしてもらえるディナー(orランチ)です。
過去に明日館で式を挙げた人が、このクリスマスディナーのことを
ブログに載せていて、その頃からこれがちょっと憧れでした☆☆

でも、23日の1日限定で、しかも限られた人数しか入れない会場なので、
抽選だそう。

とりあえず、ダメもとで応募してみました♪

明日館では、1年にほんの数回しか暖炉に火を入れないそうで、
この時に火を入れてくれるんだそうです。
明日館の雰囲気にあったかい暖炉も素敵です。
お料理もおいしそう~☆☆

行きたい~!!


どうなるか、わかりませが、
そう、私はクリスマスは基本お仕事。
23日なんて、間違いなく仕事の可能性が高い!!
のですが。。。。。。。。
まあ、それは当たってから考えよう。



  1. wedding
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
