くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ベイクドチーズケーキ :: 2010/07/29(Thu)

SBSH06271.jpg

SBSH06281.jpg

先週末に、ぎゅぎゅっと詰め込んだお菓子教室。

チーズケーキも人生初めて!(たぶん?)作りました。

パイ生地作りが楽しかった♪


ハードスケジュールの中の、いっきの受講だったので、
なかなか体力が大変でしたが、ひとまず期限切れにならずに一段落終了。
しばらく、お休みしようかと思います。

でも、パン作りやお菓子作りって、気分転換にもなるし、
教わりながらだけれど、やっぱり自分で作るって楽しい♪

いつかまた自分の時間がゆっくりもてるようになったら、
いろんなパンやお菓子作りに挑戦したいな~!!


  1. お菓子作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
タルトレット・オ・ショコラ :: 2010/07/27(Tue)


こちらも教わって作った
チョコタルト。
冷やすとサクッとしたタルトの中は生チョコ風にとろり。

アーモンドやオレンジピールも入ります。


  1. お菓子作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ミルクレープ :: 2010/07/25(Sun)

SBSH06161.jpg

SBSH06171.jpg

ずっと行けていなかったお菓子教室ですが、
気がついたら、今月末までが期限!

ということで、むりやり授業をいくつかいれこみました。

クレープを12枚焼いてクリームと重ねていって
作ったミルクレープ。
断面どうにか綺麗にできました~!?




  1. お菓子作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
