くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
宅配DAY :: 2011/05/09(Mon)

この土日は、仕事が溜まり、ずっと仕事してました~

土曜日は会社で
日曜日はおうちで。

基本、私は仕事中毒に近い人間なので、きっとダンナ様も含めて、
周りの人間には迷惑をかけてしまっていると思います・・・・

家事も終わっていないけど
仕事も終わっていないので、仕事の方が優先です!笑


そこで、本日は、割り切って宅配DAY!!

ランチは、近所にある我が家お気に入りのAMIGO。
0508.jpg
このお店は、宅配なのに、全然宅配っぽくない、
手作りのおいしいイタリアン(?)といった感じで、頼んだものはほとんど結構おいしい!!

本日はパスタ初挑戦でしたが、タコとバジルのやつなんかちょっとしたレストランで食べてるよう。
以前、ピザを何度か頼んだことがありますが、ピザも手作りっぽくておいしいのです。
ニョッキとかもあって、なかなかいける。

お店:AMIGO(吉祥寺通り)

そして、本当は今日実家に行く予定だったのですが、行けなくなり、
逆に弟が、母が作ってくれた、筍煮を届けてくれました。
夕飯の一品に。助かる~!!
夕飯はあと、ちょっと簡単なものを作るだけ。


そして、お買いものは、ネットスーパー。
食材含めて、がっつりまとめ買いしてしまいました。

最近、ネットスーパーも使い始めたら、その便利さにハマってしまい
時々土日に利用してます♪
お米やトイレットペーパー、ペットボトル等大きいもの&重いもの。
それから、共働きとしては(私の問題か・・・)、おうちで何か切れると、つい次を買うのを忘れて
しまうことがあるので、ネットスーパーはお買いものをしながら、
一度に、まとめておうちチェック!してお買いもの。

平日は、帰りが遅いのでまだ使ったことないのですが、
留め置きも申し込んでいるので、留守でも受け取りができます。
今度、挑戦しようかと迷い中です。

小さい子供がいる友人達が重宝しているのがよくわかるわ~
いずれほとんどがネットになったりして。。

ちなみに我が家は、T社圏外なので、S社ですけどね。。。。。


ほぼ家を出ず、宅配ですませた1日でした!



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村



  1. くいしんぼうの宅配
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ガスト宅配 :: 2011/02/06(Sun)

本日は、久々に友人宅へ。

赤ちゃんも前に会った時より、すっかり成長して、大きくなってました!
かわいくて、超癒されました~♪♪ ウフフ

すっかり長居し、お互い旦那さんも遅いということで、
夕飯も食べて帰ることに。

そこで、赤ちゃんもいるということで、宅配ものを頼んで食べることにしました!!


IMG_2259_convert_20110206005305.jpg

IMG_2260_convert_20110206005155.jpg

私は、初めて頼んでみたのですが、ガストの宅配!
なんと、ガストのメニューがパックになって、
そのまま出来たてを届けてくれるんです!

頼んでみたのは、和風ハンバーグ。
カップに入ってるのはソース。

こりゃ便利!!
ガストやファミレスが宅配をやっているのは知っていたけれど、
使ってみると、かなり便利なことが判明。
友人ように、小さい子供がいるママにも便利だね♪♪
宅配ピザ屋さんより、メニュー豊富だし。

と、手抜き主婦&共働き主婦専門の私としては、
これは使うしかない!と、今後の夕飯調達方法の一つに加えることにしました!

まあ、毎日だと味付けも濃いもの多いし、高カロリーなのでよくないとは思うけど、
たまにのお助けアイテムにはいいよね☆

惣菜の仕事をしている自分としては、
こうやって、忙しい子育て中のママ&共働きママの宅配重要って伸びているのね~☆
と実感です。


お店;すかいらーくグループ宅配



☆↓の節分の結果は、なんと当日惣菜全店の売上も過去最高にっ!!
 結局、この日は、そのままその日の夕方までお仕事になったのですが、
 作りがいがあるってもんです♪
 まだまだ、伸びる節分需要!



  1. くいしんぼうの宅配
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
