くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
池袋カフェ :: 2014/06/19(Thu)

同じカフェのまとめて記録。

最近、池袋に行くことが多くなり、
一人でお茶することも、しばしば。

ここに来ると、スイーツは間違いなし。

いつ来ても、
甘さ控えめでいつも美味しいな~♡

店内狭いけど、そこがまたこじんまりしてたり、周囲の会話がちょっと面白かったりと、広いカフェでは味わえないよさもあります(笑)
この感じが苦手な人もいると思いますが。。


よもぎパンケーキ。


ベイクドチーズケーキ オレンジだったかな。


あ、この時も同じでした!

池袋は、駅近くに落ち着けるカフェが少ないのもあるけど、たぶんまた行っちゃうかと思います。



お店:ZOZOI(池袋)

以前の記録→■池袋カフェ開拓


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村







  1. カフェ■池袋・目白周辺
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フレンチトースト専門店 :: 2014/02/04(Tue)

先日、フレンチトースト専門店に、
ランチに行ってみました♪

いろんなフレンチトーストがあって、
甘いスイーツのものや、
お野菜やおかず系のものと合わせたフレンチトースト等、いろいろ。
とーっても、迷ったのですが、
結局、無難なフレンチトーストのセットを。

発酵バターで焼き上げたフレンチトーストアソート 
~季節のフルーツ添え~

なんと、3種類のパンを利用して作ってあるので、3種類のお味を楽しめます♪
*イギリスパン
*パテ・ド・カンパーニュ
*バタール
使うパンによって、こんなにフレンチトーストの味がかわるものかとちょっと感動でした☆

私としては、バタールが一番美味しかったかな。

他のフレンチトーストも食べてみたいので、また行きたいな~


お店:STFARZ ストファーズ (池袋)



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

  1. カフェ■池袋・目白周辺
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
池袋カフェ開拓4~公園前のパンカフェ~ :: 2013/12/07(Sat)

先日、午後出勤の日に、池袋で気になってたパンカフェにやっと行けました~♪

副都心線だと池袋駅からわりと近い、
西池袋公園のところ。
以前、記録しました'ZOZOI'の近くです。
■ZOZOI(池袋)の記録


CAFE TERVE!
池袋でも、公園前なので、のほほんとした穏やかな風景です。

店内は写真撮影禁止なのですが、
ナチュラルな感じで、かわいい落ち着く店内です。
わりと広く居心地もよいです。

カフェの砂漠地帯と言われている池袋ですが、こちらのカフェはとってもいいです♪

メニューは、天然酵母と国産小麦を使った自家製のパンを中心としたメニューがいくつか。
いろんなパンが食べられるセットと迷いましたが、聞いてみたら、ハード系のパンがいくつかついてくるということで、こちらの季節のグラタンプレートにしました。


(食べ物だけなら写真okいただきました)

私が今一番ほしい黒系のお皿‼
いい感じでプレートになってます。
このお皿いいな~( ´ ▽ ` )ノ

パンもいろんな味を楽しめて、
あつあつのグラタン、美味しかった~

明るい日差しの中で、
まったりランチできました♪

お店のカウンターには、可愛らしいパンがたくさん並んでいて、パンだけでも買えます。


翌日の朝ごはん用に、ベーグルとワッフル等を購入。

ぷっくらミニサイズのかわいいベーグルです。


お店:CAFE TERVE (池袋)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

  1. カフェ■池袋・目白周辺
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
