くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
神楽坂の器屋さん :: 2014/03/16(Sun)

先日、神楽坂にある行ってみたかった器屋さんに行くことができました♪


見た目は古い一軒家のおうち。

中に入ると1階がギャラリーになっていて、小さなお部屋にも、器や雑貨が並んでます。

2階は、一部ギャラリー、そして奥はカフェ。

気に入った器には出会えなかったけど、
カフェでお茶してゆっくりすることにしました♪


器がかわいい**


住宅街の中なので、とっても静かでした。

器はその時々で展示があるみたいなので、
また神楽坂に来た時は行ってみたいです。

お店:La Ronde d'Argile ラ•ロンダジル(神楽坂)




  1. カフェ■新宿・高田馬場・神楽坂周辺
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
天空のワンちゃんカフェ :: 2013/09/09(Mon)

先日、以前の元同僚と仕事後に飲み会♪

1件目のお店いまいちだった為、2件目、探してるうちに、なんとなくビルの最上階にあるカフェへ。





かなり急な階段を登って行きます。


隣のビルが、立て壊し中の為、
今はかなり見晴らしがよくて、静かです。

内装はごく普通ですが、
このカフェで迎えてくれたのが、
かわいいワンちゃん。
看板犬の小さいかわいい子犬が、ひょこっとでてきました♪

あまりにも小さいので、
私は恐くて出来ませんでしたが、
動物好きの友人はワンちゃんを
すすんで抱っこしてて、
その姿がとってもかわいいので
見てるだけで癒されてました✨

もちろん、自分のワンちゃん同伴
でもOKのカフェです。

ワンちゃん用の洋服なんかも売ってるので、犬好きにはよいかも~♪

元同僚友人の一人が、
長野に行くことになり、少しさみしいですが、皆で遊びに行けるところが出来たので、今度、絶対遊びに行きます!(^o^)/


ごはんと飲み物を頼んだのですが、
サービスでつけてくれたクッキー。


お店:Hana House (新宿)

  1. カフェ■新宿・高田馬場・神楽坂周辺
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブックカフェ :: 2010/10/12(Tue)

SBSH06861.jpg

昨日、久々に神楽坂を歩きました。

飯田橋から神楽坂の途中を曲がり、キイトス茶房へ。

ここはブックカフェだけど、
ギャラリーにもなっていて、以前知り合いの展示で、
来たことがあったのですが、

今回喫茶店カレーの紹介として「大人の定番カレー」にも載っていたので、
改めて行ってみました。

でもお時間的にはお茶の時間だったので、
頼んだのは、カレーではなく、
コーヒーとケーキ。

落ち着いた店内で、本もたくさん置いてあり、
皆他のお客さんもあまりしゃべらず皆読書してる人が多い。

ので、
私達も1時間以上何もしゃべらないで、
ゆったり、お互い読書してました。

流れていたモーツァルトのピアノソナタがここちよかった♪

こんなカフェが家の近くにあるといいのに~


お店:キイトス茶房(神楽坂)



  1. カフェ■新宿・高田馬場・神楽坂周辺
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
