くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
安定のヘルシーな和食ごはんカフェ :: 2015/02/01(Sun)

ちょっと前ですが、大学時代の友人と近場でランチ。さすがに、もうすぐ10ヶ月というころだったので、一人で遠出は不安なので、バス1本で行ける近場の吉祥寺にて。


ヒトト。

相変わらず、一つ一つが美味しい和食ごはん定食。野菜もとっても美味しい!
そして、この大豆コロッケが甘くて美味でした~!
身体によいことした感じです♡

吉祥寺のパン屋さん、ダンディゾンのパンを使ったパンのセットと迷ったのですが、やっぱりここは和食ごはん。
安定の美味しさです♡

またしばらく来れないかもだけど、(古いビルを改装していて、階段がかなり急‼︎赤ちゃんも一緒は厳しそう(^_^;))また来たい♪

お店:食堂 ヒトト(吉祥寺)

そして、身体によいもの食べた後でしたが(^_^;)、やっぱり少し甘いもの食べて話したいよね♪ と、いうことで、別のカフェで、甘いもの分け合って食べちゃいました~


はらドーナツのカフェ。
これも一応、ドーナツ。


お店:はらのキッチン(吉祥寺)

**

これをもって、しばらく、カフェめぐりはお預け♡
あとは、最寄り駅でご近所の友人や母とランチしたり、友人にうちに来てもらったり、
旦那さんに近くのお店に車で連れてってもらったり。ぐらいでしょうか。

その代わり、最近はおうちごはんがんばってます。やっとこさ、人並みに(笑)作るようになりました~




  1. カフェ■吉祥寺・JR中央線沿線他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小さなカフェのかわいいプレートランチ :: 2015/01/27(Tue)

ちょっと前ですが
先日、検診の後に行ってみたかったこちらのカフェでランチ♪

住宅街の道にあるので、気をぬくと通りすぎそうになりますが、ありました!
古い建物の1階をかわいいカフェにしてあります。

井の頭公園のすぐそば。
公園を散歩しながら行くのもおすすめ。




店内どこもかわいい♡

そして、頼んだランチプレート。カレーは売り切れでした。

一つ一つがとっても美味しい♡
キッシュと、スコーンにサンドしたり、シュークリームの皮にサンドしてあったり、とってもかわいいんです♡

結構ボリューム感もあるので、旦那さんも満足♪

デザートもとっても食べたかったのですが、今回はお腹いっぱいで断念。
またデザートを食べに来たい!

お店:kibicafe (吉祥寺)





  1. カフェ■吉祥寺・JR中央線沿線他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カレーカフェ :: 2015/01/14(Wed)

今のうちに、溜まってたカフェ記録を。

年末のことにさか戻りますが、旦那さんとドライブがてら、行ってみたかったカフェへ。





西荻窪にある、サジロ系列のお店。
やっぱり、サジロ系列はインテリアもとっても素敵~♡


ネパールカレー。
まろやかで優しい甘口の味わいです。
私は、チキンカレーと、野菜カレー。
ナンも美味しい♡

辛みが欲しい人は、辛さをプラスするとよいかもです。

素敵なカレーランチでした♡

お店:Sajilo clove サジロクローブ (西荻窪)






  1. カフェ■吉祥寺・JR中央線沿線他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
