くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カフェと器 :: 2014/11/27(Thu)

先日、我が家が好きな作家さん、
寺村光輔さんの個展をやってるとのことで、旦那さんとドライブがてら、久々にこちらのカフェに行ってみました♪

相変わらず、素敵な雰囲気のカフェ。

残念ながらランチが終わってたので、ランチ代わりにケーキ3つを2人で♡

どれも美味しい~!

真ん中のスコーンには、お店にちなんで「8」の印字があってかわいい♪

そして、こちらは個展に合わせて、寺村さんの器とカップを使用。

寺村さんの青色の器はもってなかったのだけど、なかなかいいな〜。

こちらはチーズケーキ


カフェ内の展示の方には、寺村さんの器もたくさん品揃えがあって、ご本人もいらっしゃったので、いろいろとお話しできてよかったです。

まったりと、幸せ時間過ごせました♪

器もたくさん購入。改めてupします。

お店:acht-8. (埼玉県入間市)




  1. カフェ■埼玉他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
埼玉カフェめぐり12 :: 2014/05/29(Thu)

その後は、浦和付近で気になるパン屋さん(お店の前までf^_^;)、
同僚ちゃんが事前に調べてくれた、ケーキ屋さん等を散策♪

ケーキ屋さんで持ち帰り用のケーキを購入後、
近い駅の中浦和の駅まで歩くことに。

そして、トコトコ住宅街を進むと、
事前に同僚ちゃんが調べてくれた一軒家のドックカフェが**


あら、かわいい~♡

持ち帰り用のケーキも買ったし、
あとは帰るだけ。

と、お店に入る予定なんて全くなかったのですが、
家の前まで来たら、

せっかくだから。。

と、入りたくなってしまった我々。

おやつも小さい和菓子一個だし、
お腹も空いたし~ね♡

と、いうことで、もう一軒入ることにしました。
(どこまでカフェバカな私たち!)







建物は、どちらかというと、アメリカ風?な長屋風の古民家。
入間のジョンソンタウンとかにあったような。

名前の通りドックカフェなので、ワンちゃんOK。
ワンちゃん用のお皿や飲み物も置いてありました♪
お店にも大きなワンちゃん。
公園が近いから、そちらからもお客さんが来るのかな。
もちろん、ワンちゃんいなくても普通のカフェとして楽しめる♪


私はこちらのおやつを注文。
イイホシさん系のシンプルな器。
で、素敵です。

かなり歩いたので、歩いた疲れがとれて、空いてたお腹も満足♪
まったり夕方お茶タイム。

お店:RAIN DOGS cafe (埼玉県さいたま市)

そして、このお店を出て、
やっと帰路につきました~**


今回のツアーも、また同僚ちゃんがいろいろ調べてくれて、
目的以外のお店やカフェにたくさん行けました〜♪
本当にありがと〜꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

次なるは、長野ツアーが、目標!笑











  1. カフェ■埼玉他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
埼玉カフェめぐり11 :: 2014/05/28(Wed)

埼玉ツアーはまだまだ続きます。


linneからバスで、今度は浦和駅の方へ。

これまた同僚ちゃんが事前に調べてくれた古民家カフェに行ってみました♪

古い建物が急に増えてくる道路沿い。
古いお茶屋さんの奥に、そのカフェがあります。


古い長屋の建物~。

中に入ると大きな円卓テーブルを並んで囲うような席と、普通のテーブル席。
古い木調な感じで、昔風のあったかいお店です。

こちらは、お茶屋さんが経営する日本茶カフェとのこと。


私は新茶のセットを注文。

和菓子と洋菓子が選べるのですが、
洋菓子は残念ながら売り切れということで、和菓子の方に。
新茶がとても美味しかった~!

お茶は一煎目はいれてもってきてくれるのですが、二煎目からは自分で沸いてる鉄瓶の前まで行って、自分で急須に注いで、お茶を入れるという、なんとも嬉しい(笑)セルフ式。
三煎目まで楽しんじゃいました~♡

同僚ちゃんといろんなお話をしながら、まったりお茶タイム♪



お店:楽風(埼玉県さいたま市浦和区)


さて、この後はケーキ屋さんへ。







  1. カフェ■埼玉他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
