くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
都道府県をテーマにした定食ごはん :: 2015/01/26(Mon)

まだ、産休前でしたが今度いつ来れるかわかならいので、仕事の移動中に食べ収め。


期間限定の大阪こんぶ土居定食。

大阪のこんぶ屋さんが出版した本のレシピの中から作ったメニューの定食。
昆布だしの効いたロールキャベツ、美味しかった~♡
その他、昆布の入ったきんぴらや、昆布巻等、昆布を使ったメニューづくし。

器使いもお勉強になりました。

ここは、その他、都道府県をテーマにした定食ごはんが落ち着いた空間で食べられるので、好きなお店です♡


お店:d47食堂 (渋谷ヒカリエ)






  1. カフェ■渋谷・恵比寿・原宿・表参道・青山
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
念願のカフェへ :: 2014/10/26(Sun)

先日、陶芸教室の展示があったので、
(私の方はただいま休会中)
先輩と見に行きつつ、先生に久々にお会いして、やりかけた作品をどうするか相談してきました。

しばらく休会しますが、
いつか戻る日のために、作りたい器をいろいろ考えておきたいと思います。


そして、その後、近くなので念願のあのカフェへ。

恵比寿駅からしばらく歩いたところに

ありました~♪
かわいいお店の前♡

中に入ると、もともとは古い建物を改装してあって、可愛いい♡
小さいカウンター席に2人で座りました。

ランチだったので、2枚皿のデザートセットと迷いましたが、1枚皿の盛り合わせを注文。


この丁寧に盛り合わせられた、
一つ一つのものたち。

どれも、本当に美味しい~♡

なんだか感動しちゃいました。

名物のスコーンは、こんがり熱々にやいてくれて、ザクザクとした全粒粉(?)がこうばしくて、バターやジャムとよく合う~。
かむかむすると、お口のなかで、美味しさが広がってく感じです。

右の豆乳プリンに添えられたあんこ。
これが、また絶品でした~。
甘さ控えめで、小豆の美味しさがいきてます。

上の季節のケーキは、かぼちゃのケーキでした。
こちらも、熱々をいただき、美味しくてびっくり。

一つ一つ丁寧に作られてて、
美味しくて♡、
本当に幸せな時間を過ごすことができました♪

これだから、やっぱりカフェめぐりはやめられない~!

今のうちにいろいろいっとかなきゃ。

お店:歩粉(恵比寿)








  1. カフェ■渋谷・恵比寿・原宿・表参道・青山
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Z :: 2014/02/01(Sat)

おもしろカフェ記録。

先日、陶芸の先輩と
教室近くのカフェ新規開拓~☆
ということで、フラッと見つけたカフェになんとなく入ってみました。


フルーツグラタンなるものを。




店内はとても大人女子な感じで、
夜にもよさそうな、落ち着いた雰囲気。


そして、お客様さんはいろんな世代女性達ばかり。

店員さんは、若いイケメンの男性が多くて、ちょっとアイドルっぽいなーと、何と無く思ってはいたのだけど。。。

お会計の時に、前の人が、
何やらこのお店のグッツを十数個買い占めている!

なんだろう?このお店。
普通のカフェではない!?

そんな感じで店内をでたら、
階段下に、なにやらフィギュア!?
誰?

ということで、
よく見て見たら、長髪の様子から、


チャン•グンソク様‼︎



って、私は別ファンではないのですがf^_^;
どうりで、入る時、入り口付近におばちゃま達が集まっていたわけだ!

メニューに韓国っぽいメニューもあったし、店員さんは韓流アイドルをイメージ!?

スプーンやマグのグッツは、はるばる遠方から来たお客さんっぽくて大量買いしてました。

後で調べてわかったのですが、
写真にもうっすら写ってる
コースターの裏に、グンソク様からのメッセージが書かれてるらしく、それぞれそのメッセージが違うみたいなので、ファンは楽しみに、来るそう。

我々は、コースターを裏返しもしなかったよf^_^;

ビル全体がグンソク様プロデュースのお店らしく、お店もありました!
1周年だそう。

ということで、逆に普段なかなか入れないカフェに入れたので、これはこれで面白かったのでした。

お店:ZIKZIN CAFE (渋谷)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

  1. カフェ■渋谷・恵比寿・原宿・表参道・青山
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
