くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鎌倉散策5~朝ごはん~ :: 2013/01/23(Wed)

___convert_20130124000124.jpg
翌日の朝ごはん


鎌倉散策パン屋

1番手前の抹茶色のパン
お店:みゆきぱん(和田塚)

その他のパン
お店:mbs 46.7 (鎌倉)


ウインナー
お店:腸詰屋 (鎌倉) *こちらは軽井沢のお店。



  1. パン屋さん■横浜&鎌倉&神奈川他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うれしい贈り物♪ :: 2007/11/20(Tue)

20071120233825.jpg


先日、仕事の会議で来ていた、今は、職場は違いますが、
もと同じ部署のかわいい同僚が、
おいしいパンを届けてくれました!

きゃ~!うれしいっ♪♪

実家の近くにあるという天然酵母を使ったパン屋さんのパンだそう。
生地はねっとり弾力があって、食べ応えばっちり。
ほんのり焼いて、
次の日の朝ごはんに、おいしく食べました☆☆

一つのパンが、しずくのような形をしていてとってもかわいい♪
癒される~形です(笑)

仕事中に思ってもみない、うれしい贈り物でした♪


お店:Bon Vivant (青葉台)


  1. パン屋さん■横浜&鎌倉&神奈川他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
鎌倉&江ノ電めぐり 3 :: 2007/02/14(Wed)

パン好きの私は、旅先でも、パン屋を求めて歩いてしまいます。

鎌倉というと、鶴岡八幡宮へ行く小町通りが有名ですが、
駅の反対側口の鎌倉駅から続く御成通り商店街。
その通りに、猫の絵の看板が目印となり、
横道を少し入ったところに、一軒のパン屋がひっそりとあります。
SSCN3814.jpg


やさしく落ち着いた木のぬくもりがある店内。
自家製天然酵母を使用したハード系のパンがおいしそうに
並んでいました。
レジ横の籠にはおいしそうなカンパーニュが。
でも、これはすべて予約の商品だそうで、予約で買っていく
お客様が何人か訪れていました。
私もハード系パンが大好きなので、ついついいろんなパンを
買ってみたくなるのですが、
レーズン系のパンと、胡桃入りのパウンドケーキを購入
SSCN3815.jpg

無添加の国産小麦を使っているからか、
生地がとっても弾力があり、おいしかったです☆

そして、ここのマスコットも猫。
鎌倉と猫ってとってもつながりが深いんですね。

旅先でおいしくてかわいいパン屋を見つけられるとってもうれしい♪

お店:キビヤベーカリー(鎌倉)



長谷寺の入り口前に、
まるで、交番のように立っている建物。
SSCN3808.jpg


その中は、とってもあったかいカフェでした。
長谷寺前の通りはすごい人なのに、
なぜかこのカフェは人も少なく落ち着いた雰囲気。

歩き疲れた身体に、丁寧に入れられたコーヒーは
とってもおいしいし、落ち着きました☆
SSCN3809.jpg


いつのまにかお客さんがいなくなり・・・
SSCN3810.jpg

囲炉裏や土間が和風で、落ち着きをくれます。
そして、なぜかポストが・・


お店:邪宗門(長谷)

旅行中、食べすぎ?
大丈夫!かなり歩いているので、
それなりに、カロリー消費はされているはず・・・(?)


  1. パン屋さん■横浜&鎌倉&神奈川他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
