くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
佐野ラーメン :: 2014/02/22(Sat)

先週の大雪の後、振替休日も利用して、
一泊で温泉&スキー旅行に行ってきました♪

雪で、高速が完全ストップしてたので、
中止も覚悟してましたがf^_^;
運よく東北道が少しづつ開通。
とりあえず、行ってみることに。

仕事でも、雪でトラブル続出だったので、
行きはほとんど仕事電話やメールばかりしてましたけどf^_^;

まずは高速が栃木県の佐野まで開通してたので、佐野で降りてランチ。

佐野といえば、佐野ラーメン。

老舗の有名店に行ってみました。





麺は、お店の入り口横で捏ねて作っている手作り。
もちもち、程よいコシと柔らかさ。
そして、スープはお出汁が効いていてあっさり~♪
とっても美味しい!

こってりとんこつ系は美味しいのだけど、沢山食べるのは苦手なので、
こういうラーメンは、スープまで飲み干して食べ切れるので嬉しい♪

身体ぽかぽか&雪の影響での急遽の寄り道で、
美味しい佐野ラーメンを食べることができました☆

お店:森田屋総本店(栃木県佐野市)

その後、東北道が更に開通し、
なんとか今回の目的地、那須塩原温泉へ。



一日だけになりましたが、無事スキーに行くことができました☆
栃木方面では初めてのスキー。
行ったことのないスキー場で楽しかったです♪
(会社の組合で安くチケットGET!)












  1. ラーメン屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベジポタつけ麺 :: 2014/01/25(Sat)

先週末、久々に吉祥寺に家具を見にお買い物へ。

吉祥寺で、たまにはカフェではなくラーメンでも。ということで、
旦那さんおすすめのつけ麺屋さんへ。


ベジポタつけ麺。

この「ベジポタつけ麺」という分野は、初めて食べた!
つけ麺のたれに山芋や野菜のペーストが入ってるらしい。
なので、濃厚なスープがまろやかでとっても美味しいのだけど、後味もどこかすっきり。
とっても美味しかった~♪
女性にも食べやすい!

お店:えん寺 吉祥寺総本店 (吉祥寺)

  1. ラーメン屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
井の庄がやってきた!! :: 2012/12/19(Wed)


現在、開発発展途上の最寄駅周辺。

共働きの我が家にとっては、
最寄駅周辺の飲食店はかなり重要!

先月、駅ビル中に、つけ麺の有名店、井の庄が
他のいくつかのお店と一緒にオープン☆

井の庄がやっきた と、
楽しみに行ってみたのですが。。

----

結果は、まあ美味しいけど、
本店の石神井公園で食べた時の感動は得られず、
正直なとこ、やはり本店の方が美味しい(>_<)
残念~(; ̄ェ ̄)

駅南側はお店があるので、いろいろ開拓して
美味しいお店もいくつか見つけたけど、
まだまだ新しいお店がこれからもっとできるといいな~♪

お店:INOSHOW



  1. ラーメン屋さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
