くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
万世橋駅 :: 2014/04/01(Tue)

ちょっと前になりますが、
上野の美術館へ行ったついでに、
行ってみたかった場所へ。


マーチエキュート 神田万世橋。

102年前にでき賑わった、
今はなき万世橋駅。

残っていた建物をそのまま残し、新しいスポットとして、生まれ変わりました。



こういう施設にチャレンジするJRはすごいなぁ~*
と改めて思う。
昔の建物をそのまま活かす開発は、素敵♪
これを作った方々はすごい‼︎


中は線路下の形なので、細長く、
こんなアーチ状の柱に続いて、
空間が続いてく。

中はかわいい家具や雑貨のお店があって
カッコイイ!


2階へ続くこんな階段も。


昔、この駅の上に喫茶店があり、
そこは文豪たちが集まる有名なお店だとか。
文学部出身の旦那さんとしては、かなり意味のある場所らしいです。(笑)

現在のカフェは3つほどあるのですが、
迷った末、夕方だったので、こちらのカフェへ。


長野の上田にあるおしゃれな家具&雑貨屋さんhalutaのカフェ。
(以前、上田に行った時に知らなかった~‼︎行けばよかった*)


halutaプレート。

お野菜が美味しい~。
一つ一つ少しづつ味わえるのが嬉しい*


天上を見上げると、こんな感じのレンガ造りで、レトロな風景。


夜もライトアップして素敵です*

電気屋さん街の秋葉原に来た時にも、
こういういい場所が出来たので
まったりお茶したりランチできるのが嬉しい*

街の中のとても素敵な場所でした~*

お店:huluta(神田)












  1. カフェ◼︎JR総武線沿線他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
江戸切子 :: 2013/08/31(Sat)

錦糸町、はしごで最後にもう一軒。
偶然見つけた墨田区では有名な喫茶店。





古いお家を改装した喫茶店で、
道路側は、全面ガラス戸の素敵な空間。
ガラガラっとあけるこの入り口がいいな♪

決して広くはないけど、
すごく居心地がよくて、静かです~



入り口には大きなコーヒー豆をひく
機械がありました♪

ブレンドを注文。
すると、

素敵な江戸切子のマグカップ
꒰*´艸`*꒱

熱いコーヒーも、切子に合うんですね‼
すっきりした感じで、
口当たりよく美味しいコーヒーが、
飲めました♪

店内、とっても静かなので、
久々にまったり読書。


お店:すみだ珈琲 (錦糸町)



  1. カフェ◼︎JR総武線沿線他
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
小さなつながりのとびら :: 2013/08/29(Thu)

先日、錦糸町で仕事終わりで、
その後、夜約束があったので、
その間の時間、
錦糸町のカフェめぐりを少ししてみました♪

スカイツリーをバックに、
小さな会社や住宅街が交わる、
独特の雰囲気の下町、墨田区錦糸町。

そんな中に、かわいいカフェが♪

このカフェ、入り口がかわいい~♪
Toi→きみ、moi→ぼく、
chiot→仔犬
だそうで、みなさんのきみとぼくを連れて来て下さい☆
っていう店名の意味も込めた入り口だそう♪


店内もこげ茶風の木調のテーブルといすで、
とても落ち着いた雰囲気でかわいいです♪


チョコレートケーキを頼んでみました♪
クッキーに、お店の名前が!
かわいい~꒰*´艸`*꒱

結構、ボリュームありましたが、
コーヒーと一緒に
美味しくいただきました♪

お店の外にでると、
お店の角にもかわいいディスプレイ!



なんだか、とっても癒されました~☆

墨田区はかわいいカフェがいろいろ増えてる
みたいです。

お店:towa mowa cafe (錦糸町)

  1. カフェ◼︎JR総武線沿線他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
