くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
電車が見えるお店 :: 2014/04/20(Sun)

ちょっと前になりますが、
先日、大学サークル友人と久々に再開♪
一人は5歳になる男の子と一緒だったので、
お店は、電車が見えるお店へ。

少し待った後、無事窓際の席へ。

おお~‼︎電車がたくさん見える~♡
写真には写ってませんが、
東京駅だけあって、後ろには新幹線もどんどん入ってきます。
大人の私達もちょっと感動~*

次々と入ってくる電車に対して、
「けいひんとうほくせん~!」
「やまのてせん~!」
「しんかんせん◯◯系~!」
と次々名前が言える男の子‼︎
本で覚えたらしく子供の記憶力に驚きです**
子供がしばらく電車に夢中になってくれるので、
ママにとってはゆっくり私達とランチが出来るというメリット。
ママさんにとっては大事ですね‼︎




丸善の創業者が考案したレシピの
ハヤシライスが名物なので、ハヤシオムライスを。


そして、丸善のお店にちなんで、ブック型のミルククレープ。

カフェとしては、普通の喫茶店かもですが、電車好きの男の子を連れたママにはおすすめです。

お店:エムシーカフェ(東京駅周辺:オアゾ)


KITTEの屋上からの東京駅。
久々に東京駅来ました~**
こちらからも、電車がたくさん見えます。

おまけ♡


男の子とママはシアトルからの一時帰国。(ちなみにシアトルは電車がないから電車がある日本から帰りたくないと言っていた笑)

お土産にいただいたトレーダージョーのグミのお菓子。
これが、めちゃ美味しい~♡
我が家ではトレーダージョーのピンク塩がお気に入りですが、なくなってしまったので、今度また、このグミとお塩、お願いします!笑







  1. カフェ◼︎東京駅周辺・丸の内・日本橋・銀座他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
どう食べる? :: 2014/04/08(Tue)

パン屋めぐりが終わった後、
同僚ちゃんと今回の一番の目的、ランチ。

電車で、日本橋方面へ。

渋谷ヒカリエなんかにも入ってる、
大好きな雑貨屋さん、
CLASKA
が、新しく食提案としてスタートしたカフェ。

Do TABELKA

一汁三菜をテーマに身体に優しいメニューが中心のご飯どころ&カフェです。
話題のコレド室町の中にできました。

コレド室町についたら早速ランチ。
御膳の方と迷いましたが、なかなかのよいお値段だったので、
「タベルカ定食」の方に。
日よってメニューが変わるそう。


どれも、優しいお味で、確かに身体にいい感じ。
手作りの飛竜頭(ひりゅうず)はふわふわして、お上品なお味で美味しかった~
男性だと少なめかもだけど、女性はちょうどよい♪
副菜のほうれん草やサラダのお野菜も素材の味がいきてて美味でした。


店内はシンプルでCLASKAっぽい雰囲気です。

お店:DO TABELKA(日本橋:コレド室町)

ごはんの後は、CLASKAのお店の方で、
2人でトートバックを購入。

CLASKAは、序々に店舗が増えてますが、やっぱり好きなお店だな~♡

コレド室町の雑貨屋さんも面白かったです。














  1. カフェ◼︎東京駅周辺・丸の内・日本橋・銀座他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
銀座でカフェランチ :: 2013/05/24(Fri)

昨日は、振替休みで、
父の絵と版画の展示があったので、
一人で銀座へぶらり♪

銀座は、あまり分からないので、
一人でランチできそうなところ調べてみたら、
カフェブロガーさん達がのせてた、
まったりカフェを調べて
いってみました*

ビルとビルの間の細い路地に入り口が。






ホントにある意味、銀座っぽくない!?
普通のカフェなので、
(一人で来てる人もたくさんいて)
気ままに一人でゆっくりランチができました♪

お料理のお味はごく普通でしたが、
カマンベールチーズケーキは、とても美味しかった♪



銀座で落ち着いてゆっくり
休みたい時におすすめ。

お店:Cafe Ohana (銀座)



  1. カフェ◼︎東京駅周辺・丸の内・日本橋・銀座他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
