くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かっぱ橋裏の一軒家カフェ :: 2014/04/11(Fri)

かっぱ橋をウロウロした後、
さすがに姉さんはお年なので、疲れてきて、
(同僚ちゃんの歩く体力、すごし‼︎)
お茶タイム~*

かっぱ橋のメイン通りからちょっと入ったところに

古民家の一軒家を改装したカフェ。


机とかもアンティークでかわいい*


席は、2階だったのですが、
真ん中は吹き抜けになってて、
お店全体が明るく開放感があって
とてもよい雰囲気。



上から見た、1階も素敵です*
こちらのカフェは先に注文してから席に行くパターン。


時間が遅かったので、残り少ないスイーツの、クレームブリュレと、シュークリームを2人で注文。



どちらも美味しかったです~**

まったり、お茶しながらいろんなお話を♪

かっぱ橋に来たら、また行きたいカフェです♡

お店:Cafe Otonova (浅草・かっぱ橋)








  1. カフェ◼︎上野・浅草周辺
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
itonowa :: 2013/11/01(Fri)

先日、上野にお出かけついでに、
数年越し!に、行ってみたかったカフェに、
行くことができました~♪
itonowaです。


数年前、イイホシユミコさんの器が使われてるカフェと知って、
行ってみたのですが、残念ながらその日はお休み。
それ以来、なかなか行けなかったカフェです。

古い商店のようなお家を改装して、
とても、シンプルに、ナチュラルな感じにしてあるカフェです。


イイホシユミコさんの定番のカップ。
もった感じ、やっぱりいいですね!
カフェオレは、たっぷり入るタイプ。

店内は撮影禁止で、食べ物のみOKだそう。


この日は、軽いランチ♪ということで、
私はスコーンを注文。

木のプレート、かわいい~☆
そして、ジャムは小さな計量カップ?
のようなものに入ってて、さらにかわいい!

このスコーン、表面がサクサクしてて、
とっても、美味しかった~꒰*´艸`*꒱


こちらは、旦那さんが頼んだカレー。
優しいお味で、玄米ごはんがよく合ってて美味しい~
こちらのお皿もイイホシさんのもの。


こちらは、旦那さんのコーヒー。
こちらのカップは、浅めのタイプ。


まったりランチ、楽しめました~♪

このお店、通り沿いに全面ガラスなので、
店内とっても明るくて、気持ちがいいです♪

お店:itonowa(上野)


上野には、東京芸術大学の美術館へ。


芸大、初めてきましたー。


旦那さんが見たいというので、
この仏像さんのお顔に会いにいってきました!
8世紀に作られた仏像。
一時は、500年も土の中に埋れていて、
欠けた状態で発見されたんだそう。

この展示、他にも面白い仏像がいろいろ見れて、
楽しかったです♪


  1. カフェ◼︎上野・浅草周辺
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
