くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
中目黒の桜 2014 :: 2014/04/03(Thu)



4月がスタート。

社会人12年目がスタートしました。
いったい何度、この桜を見ただろう。

早いな~あっという間にまた一年。
もう、後輩の年代も数えきれないほど。

いろいろあるけど、
やっぱりこの仕事をするのが好きで、
仕事を続けていきたい!

そう、この年と経験年数になって、
改めて強く、思うこのごろです。

一年一年を大事に。

そして、長く同じ職場で仕事をしてると、忘れがちですが、
常に変化を必要とされるお仕事なので、一歩一歩レベルアップを目指すことを忘れずに、
頑張りたいと思います。










  1. お仕事・食の祭事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お豆腐いろいろ :: 2013/06/30(Sun)

先日、お仕事でこだわりのお豆腐屋さんの工場にいきました꒰ღ˘◡˘ற꒱ෆ⃛

お豆腐ができるまで、や、
絹豆腐と木綿豆腐の違い等教わって、
初めて見ましたが、とっても勉強になりました☆

そして、直営のレストランで、
お豆腐食べ比べと、お豆腐料理を
いただくことに。꒰◍•ुᴗོ•ु꒱

お豆腐のメニューてこんなに広がるんだ~。
と、改めて感じる~꒰∗•̴̶̷͈ ॢ௰•̴̶̴̷̷̶͈ ॢ꒱·∗♡⃛


*絹豆腐、冷奴、湯豆腐。(大豆の自然な甘みと味わいが美味しいー。まずはそのまま食べて、豆腐の美味しさを味わい、その後だし醤油で)
*ゆば刺し(とろりととろけるすくい立て)
*厚揚げ(あげたてさくさくとろり)


*ゆばの天ぷら
*揚げたし豆腐

その後、がんもやハンバーグ、

いかと豆腐の煮物


肉豆腐。豚肉使用。


麻婆豆腐


ゆば丼

その後、お豆腐を使用したデザートもいただきました♪

いいお豆腐は、そのままでホントに美味しいけど、
お豆腐だけでも、いろいろとメニューか
広がります。

お豆腐のよさを改めて実感。・*.✧꒰⋆′◡ु͐‵⋆꒱。・*.✧

  1. お仕事・食の祭事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
名古屋? :: 2012/09/21(Fri)


本日は、日帰りで名古屋出張。
しかし!詰め込みスケジュールのため、
名古屋名物を食べる時間はなく(>_<)
お昼に皆でいったラーメン屋さんで、
尾張味噌ちゃんぽん麺。

?いや、でもこれは名古屋名物じゃないよね?!

でも、味噌ラーメンを食べた人にも少しもらったら美味しかったー。




  1. お仕事・食の祭事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
