くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
農家のパン屋さん :: 2006/10/15(Sun)








今日は、私と同じくパン大好き&パン作り大好きな
マイミクのたまごちゃんと、パン屋めぐりを
しました。

1件目に行ったパン屋さんは、
前から本に載っていてとっても気になっていた
パン屋さんで、なんと、
農家のパン屋さん!
入り口は本当に普通の農家の民家。
入っていくととってもかわいらいい
門や、家が登場。(写①)
緑のトンネルをくぐっていくと、
緑に囲まれたずっしりとした木調の建物が
現れます。
築100年の農家の民家と蔵を
パン屋&カフェに改造し、
そこでは、自家製の野菜や、天然酵母、
国産小麦を使って石窯で焼いたパンを
売っています。
パンを買って帰るのはもちろんですが、
店内は、古い家ならではの落ち着く内装と
ところどころにかわいい家具や小物が置いてあり
とても、あったかく落ち着く雰囲気。
カフェになっているので、ゆっくりとそこで
パンを味わうことができます。
ちなみに、農家なので、
週に何日かは自家製のお野菜も販売している
そうです。

食べたメニューのご紹介。
畑のサンドイッチ(写②)はハード系のパンに
みそバターのようなものをぬってあり、
彩りのよいお野菜がたくさんのっています。

その他、店内にはハード系のパンがずらり。
どれもこれも食べたかったのですが、
今回は、「ラムカランツとくるみパン」
「ココアとくるみのパン」
「かぼちゃパン」の3つを
買ってみました(写③)

ここのパンはハード系がほとんどですが、
どれも、弾力がある生地で、皮と生地の中の
味わいがたまらなくおいしく、
かめばかむほどおいしさがにじみ出てくるパン
ばかりです☆
天然酵母の力かしら・・・・・?

今日行ったここのパン屋は、
本当に涙が出ちゃうくらいお店がかわいくて、
あったかくて、おいしくて、いいパン屋さん
でした。
西武線の西武立川というマイナーな駅にある
ところがまた感激☆☆(西武線ユーザーとしては)
本当におすすめなので、
是非行ける方は、行ってみてください。
もしくは、私もまた足を運びたいので、
一緒に行きたい方は連絡くださ~い!!
一緒に行きましょう♪

お店:ZELCOWA-ゼルコバー(西武立川)

★ミクシィ日記を転機しました。


  1. パン屋さん■東京都下&私鉄系沿線
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ミケネコ舎 :: 2006/10/09(Mon)

今日は下北沢にあるレトロな建物の2階に
ひっそりとある”ミケネコ舎”というカフェ
に行きました。
20070709005519.jpg



建物も古く、1階は骨董品屋と古着屋で
その上にあります。
家具もレトロな感じでかわいらしく、
内装もとってもおちついた雰囲気。
そして、懐かしいような昔の家にいるような
お天気のいい今日はそこでお昼寝でもしたく
なるような、そんな気持ちになってしまいます。

20070709005834.jpg

20070709005855.jpg


軽食も食べられ、コーヒーも挽きたての豆で
入れてくれます。
今日はランチに、玄米トマトライス(写真上)
を食べました。一緒に行った人が食べた
オープンサンドもヘルシーでおいしそうでした♪

各所に本が置いてあり、ついつい手を伸ばして
読んでみたくなる本ばかり。

さて、今日下北沢へ行ったのは
マイミクでアーティストの
Trueeyesちゃんの個展へ行く為。
彼女のやさしい雰囲気と繊細な感じがでている
とっても素敵な絵が会場にいっぱいでした~☆
隅々まで工夫がしてあって、
その空間の中ではいろんな楽しみ方ができます。
そして、日々変化しているところに、また感動☆
ストーリーがあるところにまたまた感動☆
今後も、彼女が作り出すものを見るのが
とっても楽しみになりました♪

お店:ミケネコ舎(下北沢)

★ミクシィ日記より転記しました。



  1. カフェ◼︎小田急線沿線、京王線沿線
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
