くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
母めし定食カフェ :: 2014/03/22(Sat)

最近、定食風ごはんにハマっているので、
定食風のごはんが食べられるカフェが特に気になる私。

先日、「うかたま」の定食特集に載っていて、気になってた古民家カフェへ、
ドライブがてら行ってみました。

車通りの多い甲州街道沿いですが、
昔からの古民家やお蔵のある雰囲気のよい空間が。




お天気がよく陽のあたる縁側の席へ。
南側の和室が全てお食事の席になってます。


私が頼んだのはお魚フライ定食。
旦那さんは、白菜の豚肉巻き。
2つからメインおかずが選べます。

確かにお母さんが作るような定食と副菜たち。

ふだん、我が家は陶器が多いので、磁器のお皿の使い方もおベンキョになりました。

バランスのよい食事でお腹いっぱい~。
ごちそう様でした。

お店:やまもりカフェ(国立市谷保)

こちらのカフェがある「やぼろじ」という空間では、ワークショップとかもやっているらしく、当日はお庭でも、何やら皆が作ってました。

また、奥にあるお蔵は、ギャラリーに。



この日は、なんだか素敵なアンティークものの展示をやってました**


帰りに久々に、近くの谷保天満宮へ。


谷保天満宮の梅林。

こちらも素敵でした〜*
あったかくなってきてうれしい。












  1. カフェ■吉祥寺・JR中央線沿線他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<北参道のマンションの一室に | top | 吉祥寺の器屋さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikusally.blog90.fc2.com/tb.php/1104-9ee7ba26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
