くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
代々木上原~代々木八幡 パン屋めぐり :: 2014/04/06(Sun)

*日々いろいろ訪れてますが、全然記録が追いつきません〜(>_<)


前記事、朝カフェの後は、
パン好きの同僚ちゃんと、パン屋めぐり。

まずは代々木上原から


パリ風をイメージしたお店。
ディニッシュ系のパンも多かったけど、ハード系のパンで、キウイが入ったのが気になったので買ってみました♪

お店:ブーランジェリー&カフェ マンマーノ(代々木上原)

線路を超えると、気になってたかわいいパン屋さん。


店内も一つ一つ陳列とかかわいい♪
お惣菜系のパンと、ディニッシュ系のパン、ハード系のパンとバランスよく並びます。
サンドイッチも美味しそうだったな~。

イチジクのディニッシュパンとアンチョビラスクを購入。


お店:Boulangerie Pour Vous (代々木上原)

代々木上原にはまだまだ気になるパン屋さんがありますが、程よく代々木八幡方面へトコトコと歩いて移動。
歩くコースは、この地域お得意の同僚ちゃんにおまかせ♪



今回どうしても行きたかったお店の一つ。
ルヴァン。

以前、長野の上田で行ってとっても良かったルヴァン。
都内なので、敷地は狭いですが、
量り売りの対面のお店は、ちょっと買いに来るパン屋さんとしてはとっても素敵~**
ハード系のパンがいろいろ並んでいて、迷いに迷った末、定番のバケットと、レーズンとナッツの入ったパンを購入。

家の近くにあったら、毎日買いに来るのに~**
近くの方は羨ましい!

お店:ルヴァン 富ヶ谷店 (代々木八幡)


次は、代々木八幡の駅近く。
同僚ちゃんオススメのベーグル屋さん。
なんと、オープンぴったりの時間でした!

すでに待ってる人がいたので、3番目。
オープンすると同時に中に入った店内には、出来たてのベーグルがずらり☆

どれも、買い占めたい気持ちいっぱいですが、同僚ちゃんのアドバイスの通り、こちらのベーグルは、かなりの重量系~っ。
3つ持っただけでずっしりだったので、3つほどで泣く泣く我慢しました。笑
こちらのベーグル屋さん、
食感別に、ふか•もち•むぎゅの3種類に大きく分かれていて、好みの食感から種類を選ぶことが出来ます。
同僚ちゃんオススメの「むぎゅ」を3種類購入。

あぁ、こちらも家の近くにあったらいいのに!

お店:tecona bagel works (代々木八幡)

さてさて、パン達の重量が程よく重くなってきたところで、もう一軒外見だけパン屋さんを見た後、
朝おやつ。


気になってた、エッグタルトのお店。
現地ポルトガルの本格的なレシピで作ったエッグタルトだそう。
これが、めちゃうま~꒰*´艸`*꒱
幸せな朝おやつでした♪

お店:ナタ・デ・クリスチアーノ (代々木八幡)

パン屋めぐりは一段落し、次なる目的地へ。


そして、次の日の休日朝ごはん。


ルヴァンのバゲットやパンは美味しいし、
テコナベーグルのベーグルは、そのむぎゅっとした食感と美味しさに感動☆

美味しいパンで朝ごはん。
幸せだなあ~***












  1. パン屋さん■東京都心
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<どう食べる? | top | 朝カフェ フレンチトースト♪>>


comment

すごーい!!
完璧すぎるレポですね!!
ちょっと感激してます( ;∀;)

私は実は昨日やっとテコナのむぎゅを食べました!
温めに失敗したら最悪なので、慎重に紙に書いてあるやり方で。
一週間後の解答でも、しっかり美味しかった~(*´ω`*)
むぎゅむぎゅ。
久々にふかふかも食べたくなってきた!!
  1. 2014/04/09(Wed) 10:01:53 |
  2. URL |
  3. エリン #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう‼︎ よくよく見てみても、
午前中だけでかなりまわれるもんだなあ〜*と、びっくり。

むぎゅの食感はめちゃうまでした〜♡
あの美味しさが忘れられない!
今度、行く時はたくさん買って、私も冷凍しておきたいな♪
解凍の仕方、私も勉強する〜‼︎

  1. 2014/04/09(Wed) 19:54:20 |
  2. URL |
  3. ikusally #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikusally.blog90.fc2.com/tb.php/1110-1430d639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
