くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
念願の茨城のカフェへ♪ :: 2014/05/06(Tue)

GWは、私の方は、
普通の土日の休みしかないので、
土日で、笠間→水戸→益子の小旅行してきました♪

そこで、一日目。
笠間に行く前に、念願のカフェでランチを♪
念の為予約をしていきました!

住宅街の中に、



ありました~!とっても素敵な建物。
敷地全体がまるで別の世界。


入り口もかわいい♪


通された席はカウンター横の小さな席でしたが、お天気がいい日だったので、窓から入る明るい日差しと風がとても心地よく、フランスの田舎風を意識したおうちが、とても心地よかった♪


カウンターもカッコイイです。


冷製ポタージュ


限定数のプレートは、残念ながら売切れの為、私はガレットを注文。
このガレット、濃厚なチーズとハムが端っこまでびっしり詰まってて、とっても美味しくて、ワインが飲みたくなっちゃいました♪


旦那さんはサラダを。
このサラダ、レバーとベーコン、ポッチドエッグも入ってて、ボリュームあるし、美味しかったです*


デザート♪

敷地内には、お庭や雑貨屋さんがあって楽しめます♪
そしてそして、目に入ってくる風景一つ一つがまたかわいらしい**













笠間に行く途中に、
念願の素敵カフェに行くことができて、
大満足♪♪

この後は、笠間の陶炎祭へ!

お店:cafe la famille カフェ ラ ファミーユ (茨城県結城市)



  1. カフェ■栃木&茨城&千葉他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<笠間陶炎市 2014 | top | 念願のカフェへ♪>>


comment

スコップの写真めちゃくちゃ可愛い~♡♡♡
どこを撮っても絵になりますよねー(*´ω`*)

私が座った席とはまた雰囲気が全然違う感じがします。
限定のがなくなってしまったのは残念だったけど、
ガレットも美味しそ~♪

また行きたくなってきた!!
  1. 2014/05/11(Sun) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. エリン #-
  4. [ 編集 ]

うんうん♪どこ撮ってもかわいいよね〜*
住宅街の中に急に素敵空間があるもんだから、びっくりしちゃったよ〜☆☆

このガレット、めちゃ美味しかった〜꒰*´艸`*꒱
すみっこまでね、チーズたっぷり。

このカフェは、東京のカフェにはない地方カフェのよいとこがぎっしり詰まってるねー♪
またこんなカフェ、行きたいな。
  1. 2014/05/12(Mon) 21:39:59 |
  2. URL |
  3. ikusally #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikusally.blog90.fc2.com/tb.php/1123-aadc732d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
