くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
笠間陶炎市 2014 :: 2014/05/12(Mon)

結城を出て、笠間へ。

益子へは毎回行ってるのですが、
笠間はまだ行ったことがなくて、
笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってみました。




会場は、笠間芸術の森公園。
芝生広場の一面にテントがたくさん。

益子と違って、一度にみるのにはちょうどいい広さと数でした。
(益子はかなり広いので)

いろいろ迷ったけど、結局箸置きとカラトリーおきのみを購入。
やや土っぽいものが多くて、
器を買うのは、益子にとっておくことに。

そして、笠間で行ってみたかったギャラリー


中が回廊になってて、風通しがよくて気持ちのいいギャラリーでした。
笠間の作家さんものをチェック。

お店:回廊ギャラリー門(茨城県笠間)

ギャラリーをいくつか楽しんだ後、公園周辺を散歩。

そして、車で宿泊予定の水戸へ。






  1. くいしんぼうの器
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<水戸ぶらり | top | 念願の茨城のカフェへ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikusally.blog90.fc2.com/tb.php/1124-bf702bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
