くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
益子陶器市 2014 春 ~カフェ~ :: 2014/05/15(Thu)

水戸からクルマだと、あっという間に益子へ。

まずは行ってみたかったカフェへ。
益子は、いろいろカフェに行ったことがありますが、ここは初めて!




一軒家カフェ、Cafe Fune

町から少し山の方へ行った森のなかにある一軒家カフェ。

お庭が綺麗で、素敵なおうちの中からみるお庭が素敵です♪

席はすでに予約席でいっぱいでした!
どうにか空いてる長テーブルの席へ。
テーブルごとに雰囲気が違って、テラス席も気持ちよさそう。
ちょっと大人向けな雰囲気のカフェです。


まずは器から。
お料理はお母さん。器は息子さんの作品だそう。


サラダは取り分け。



スープがあって、


メインのプレート。
お味も美味しかったです。


こちらは旦那さんが頼んだカレー。
ヨーグルトドリンクもついてきます。

陶芸家の息子さんの器と、
手作りのお料理がとてもあってました~。

腹ごしらえをしたところで、次は、益子陶器市へ!

お店:Cafe Fune (栃木県益子)








  1. カフェ■栃木&茨城&千葉他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<益子陶器市2014春 | top | 水戸ぶらり>>


comment

ここも一度行ってみたいなぁ~!
あとは茶屋雨巻も気になってます。。
こちらは車じゃなきゃ絶対無理だな~!!

お母さんが料理を作って、器は息子さん作とか、
そういうの凄く憧れ~!!
家族でやってるの素敵ですよね(*´◒`*)
  1. 2014/05/28(Wed) 08:39:16 |
  2. URL |
  3. エリン #-
  4. [ 編集 ]

どちらかというとご年配向けにもなる大人風なカフェだけど、
解放感あって景色もよく、お天気がよいと気持ちいいので、よかったよ〜*
うーん、確かに車で行けるといいのかな〜。
でも、ここは歩いてきたっぽい人もいたよ♪

うんうん。家族でやってる感じ、憧れるよね〜♡
  1. 2014/05/28(Wed) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. ikusally #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikusally.blog90.fc2.com/tb.php/1126-806acd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
