くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手紙舎めぐり :: 2014/09/16(Tue)

かなり前のことですが、
まだつわりが酷くなる直前、
同僚エリンちゃんと、手紙舎をめぐりました。

なんとなく、これからカフェめぐりがなかなか出来なくなるかも。なんて思いながら、一時的なカフェ納めのつもりで。

まずは、以前行ったことのある、
2th storyの方へ。


ランチは初めて。


メインを半分こづつ♡

店内でかわいい雑貨などをいろいろ購入し、
素敵な手紙舎の雰囲気にわくわく♪


その後、念願の本店の方へ。

住宅街の中を歩いて、なんだか懐かしいような団地風景を見ながら、てくてく。
ありました~☆


こ、こんなところに??
昔の団地の商店街??


入り口はこんな感じ。かわいい♡


店内は、古い建物を素敵な空間に。
裏口まで風通しがよく、明るくて、
クーラーがなくても、そよそよと涼しい風が通ります。


壁は本棚のようになってて、いろんな本が見られました。

テーブルとかもかわいいのだ~☆


チョコレートケーキをまず一つ注文。
2人で半分こ。


そして、なんだかとっても美味しいドリンク♡


そして、やっぱりまだ食べた~い。ということで、桃のタルト。
桃の出始めの時期で、フレッシュの桃を使っていて、とっても美味しかった~♡


席からの風景。
とにかく居心地よくて、まったり長居しちゃいました~♪


今度はランチにも行きたいな~♪

お店:手紙舎 本店(調布市:つつじヶ丘)


この後からしばらくして、
つわりが酷くなっていき(>_<)
カフェめぐりどころではなくなってしまいました~。









  1. カフェ◼︎小田急線沿線、京王線沿線
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<群馬のパン屋さん | top | お久しぶりです。>>


comment

わー!懐かしい!!
久々に覗きに来たら更新されてた!
再開したのですね。
私は相変わらずサボり気味(笑)

手紙舎行ったの、もう3ヶ月近く前になるんですねー
本当にこの直後から食べられなくなっちゃいましたもんね。

また徐々にカフェ巡り&パン屋さん巡り再開出来るといいですね。
久々にIkusallyさんのブログ読んで、
とっても癒されましたー(*´ω`*)
  1. 2014/10/02(Thu) 01:51:17 |
  2. URL |
  3. エリン #-
  4. [ 編集 ]

わ〜!返信遅れちゃってごめん〜(>_<)
コメント確認を怠ってました。

そうそう、ちょうどこの後からしばらく食べ物だめになっちゃったんだよね〜。

最近はやっとカフェめぐり出来るようになってきたので、今のうちにまたしとこうかと思います(笑)

ブログも止めようかとも思ったのだけど、せっかくなので、続けてみることにしました。
たぶん、更新の量は減るだろうけどね〜♪
エリンちゃんも、いつか復活するかな!?
  1. 2014/10/18(Sat) 18:38:09 |
  2. URL |
  3. ikusally #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikusally.blog90.fc2.com/tb.php/1146-f6f87000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
