くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
念願のカフェへ :: 2014/10/26(Sun)

先日、陶芸教室の展示があったので、
(私の方はただいま休会中)
先輩と見に行きつつ、先生に久々にお会いして、やりかけた作品をどうするか相談してきました。

しばらく休会しますが、
いつか戻る日のために、作りたい器をいろいろ考えておきたいと思います。


そして、その後、近くなので念願のあのカフェへ。

恵比寿駅からしばらく歩いたところに

ありました~♪
かわいいお店の前♡

中に入ると、もともとは古い建物を改装してあって、可愛いい♡
小さいカウンター席に2人で座りました。

ランチだったので、2枚皿のデザートセットと迷いましたが、1枚皿の盛り合わせを注文。


この丁寧に盛り合わせられた、
一つ一つのものたち。

どれも、本当に美味しい~♡

なんだか感動しちゃいました。

名物のスコーンは、こんがり熱々にやいてくれて、ザクザクとした全粒粉(?)がこうばしくて、バターやジャムとよく合う~。
かむかむすると、お口のなかで、美味しさが広がってく感じです。

右の豆乳プリンに添えられたあんこ。
これが、また絶品でした~。
甘さ控えめで、小豆の美味しさがいきてます。

上の季節のケーキは、かぼちゃのケーキでした。
こちらも、熱々をいただき、美味しくてびっくり。

一つ一つ丁寧に作られてて、
美味しくて♡、
本当に幸せな時間を過ごすことができました♪

これだから、やっぱりカフェめぐりはやめられない~!

今のうちにいろいろいっとかなきゃ。

お店:歩粉(恵比寿)








  1. カフェ■渋谷・恵比寿・原宿・表参道・青山
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<誕生日 | top | パンケーキカフェ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikusally.blog90.fc2.com/tb.php/1154-727d48a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
