くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
定食晩ごはん :: 2014/12/14(Sun)


最近の晩ごはん。

妊娠してから特に、栄養バランスを気をつけなきゃ~。と、晩ごはんはバランスの摂れた和食ごはんにするよう心がけてます。

いろいろ計算するのも難しいので、
一汁三菜か、一汁四菜の定食ごはんを意識。

とは、言っても平日は仕事から帰ってからなので、簡単なものだけしか作れないので、あとは前もって作っておいた常備菜等でプラスしたり。

検診で一度、貧血の指摘があり錠剤をもらったりしたのですが、薬を飲むのが苦手な私なので、なんとか食べのもので改善できないかと、
ひじき、小松菜、ほうれん草や、肉、大豆製品等をなるべく摂るようにしてたら、なんとか少しづつ改善してきました♪

改めて食事バランスの大切さを実感してる今日このごろです。
今まで、そこまで考えてなかったダメ主婦の私なので。。
日々、修行中。

赤ちゃんにも栄養がいくよう、そして体重管理がちゃんとできるようぼちぼちがんばります(^ν^)

*Instagramでごはん記録、記録中。

  1. おうちでごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お惣菜屋さんカフェ | top | スパイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikusally.blog90.fc2.com/tb.php/1165-b70bf120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
