くいしんぼうの花

くいしんぼうの花は、 日々のおいしい幸せ集め♪が栄養です。 いつか素敵なお花が咲きますように



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
やさしいミルク粥 :: 2015/01/28(Wed)

初めての専業主婦生活。
いろいろ楽しみながら&出産への準備しながらも、少しづつ慣れてきました(^ν^)

****

先日、週末に陶芸の先輩とこちらでランチ♪



ごはん盆、ベーグル盆、カレーから選べるのですが、今回はごはん盆に。

お正月で疲れた胃と身体にやさしいごはんをテーマに、この日は、ミルク粥のメニューでした。

ミルク粥は、玄米を使っていて、お好みで塩麹で味をプラス。
玄米の食感と、まろやかなミルクと塩麹のまろやかさがとっても美味しかった~♡


そして、この日は、やりかけだった陶芸教室の器を、先輩が持ってきてくれました♪

つわりが酷くなり、通えなくなって、急遽休会をしてしまった陶芸教室。
器はやりかけだったので、釉薬がけだけ、先生にしてもらいました。

四角いのは蓋つきのお重。
ただ、失敗作で歪んでしまった為、
蓋がぴったりとしまらず。。
蓋も器としてそのまま使ってみることにしました。

お店:fato(中村橋)









  1. カフェ■西武新宿線・西武池袋線沿線(副都心線含む)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<安定のヘルシーな和食ごはんカフェ | top | 小さなカフェのかわいいプレートランチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikusally.blog90.fc2.com/tb.php/1178-3cd934f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
